ゴミ&不用品のあれこれ

サーフボードは不用品として処分せずに売却を検討

サーフボードは不用品として処分せずに売却を検討 「ライフスタイルが変わりサーフィンよりも夢中になれる趣味が出来た」 「引越しで海辺の街を離れた結果、サーフボードを取り出す機会がめっきりなくなった」 等、こういった時は所有するサーフボードの処分を前向きに計画してみましょう。

物理的にも精神的にもスッキリし易い 今の暮らし、今の自分自身にとって不要になった物は手放した方が、物理的にも精神的にもスッキリし易いです。不要になったサーフボードを部屋や物置で、保管し続けるメリットは残念ながら少ないのが実情です。 大切に保管していても経年劣化は避けられず、今後も使う予定がないサーフボードは思い切って売却を検討したいところです。

処分費用が掛かる可能性 ごく普通に不用品として捨てると、処分費用が掛かる可能性があります。自治体によって、回収時の費用はケースバイケースですが、サイズ感があるサーフボードの場合、捨てる際にまとまったコストが求められやすいです。不用品として処分すると、手間や労力が掛かりるのもネックです。一方で売却する場合なら、専門店に持ち込むだけですので手間や労力は最小限で済みますし、ブランド物のサーフボードなら好条件で査定してもらえる可能性があります。専門店によっては自宅までサーフボードの査定、買取に来てくれるサービスがありますので、気軽にお世話になれるでしょう。

ブランド品なら好条件で査定 経年劣化が少々目立つサーフボードでもブランド品なら好条件で査定してもらえる可能性があり、ダメージや汚れがあっても不用品として、いきなり処分せずにお店に相談するのが吉です。 随分前に購入したサーフボードなので、どのブランド物かよく分からなくなった時などもお店に相談してみましょう。ブランド物のサーフボードに詳しいスタッフが働くお店なら、しっかりとした鑑定が期待出来ます。

素人判断はやめて 年月を重ねた結果、かつてはマイナーなブランド物のサーフボードが、レアなアイテムとして高く評価されている、こんな嬉しいサプライズもあるかもしれませんので、素人判断はやめてとりあえず価値がありそうなサーフボードが見つかった時などもお店に相談してみましょう。